*百花繚乱*ぎるどほーむぺーじ

 



・@林檎(あっとりんご) 【ギルメン】 キャラクターは「ドラゴン」。呼称は「リンゴ」「リンゴさん」。称号は「蜜柑(みかん)」。
中身は「*ヨッピイ*」と同一人物。
     
・アニキ

【ネタ】

ロゼオによる「こらいおん」の呼称。
     

・アレ

【ネタ】

とくに意味のなく使われる内輪ネタ。

(例)A:何か掘ってるの?
   B:アレですよ。アレ。
   A:あぁ〜アレね。

「アレですよ」のあとは「アレね」と返すのがお約束。
しかし、そのあとに「でも、アレってなんでしたっけ?」と
突如ネタフリをされるときがあるので注意。
     
・いい夢見ろよ!

【名言】

ヨピ(リンゴ)がオチ際に言い残すセリフ。元ネタはあの人?
     
・e黒猫(いーくろねこ) 【ギルメン】 キャラクターは「フォックス」。称号は「仙人掌(せんにんしょう=サボテン)」。 
   
・公孫樹事件
 (いちょうじけん)
 【事柄】 リーガル・ブライアンの称号(公孫樹)はなんて読むのか?ということになり、
1号(ウサギ1号☆)の発言により「いちょう」と読むことが判明。
それを知ったロゼオはふざけてそれならばと「胃腸(弱い)」と称号を勝手に改名。
それに見て怒り出したリーガル・ブライアンに対し、焦ったロゼオは「胃腸(強い)」と再び改名。
しかし、リーガル・ブライアンの怒りを買う部分はそこではなかったのであった。
     

・ウサギ1号☆
 (うさぎいちごう☆)

【ギルメン】

キャラクターは「バニー」。呼称は「1号」「1号さん」「うさぎちゃん」。
称号は「向日葵(ひまわり)」。
ギルド内NO.1の絵師で以前、ナル(合成士ナルナル)のHPにて掲載されていた
小説の挿絵を担当したこともある。天真爛漫で少し天然ボケが入っている模様。
最大規模で行われた2周年イベント時には途中現れた荒らしに対する対処策を
迅速に捻り出したり、参加者に対する細かい気配りなど大活躍をした。
     
・うーし!うーし!

【ネタ】 

牛フィーバー時に飛び交った声援。他に「BEEEEEEEEEF!!」などがある。
・牛フィーバー

【事柄】 

2周年イベント時にヨピ(*ヨッピイ*)が巻き起こした出来事。
「うーし!うーし!」や「BEEEEEEEEF!!」など牛コールが飛び交った。
   
・AFKの正式名称

【ネタ】

本来ならば「away from keyboard(離席中)」だが、
ウチでは「アウェイ フロム カナダ」や「アウェイ フロム キーボード」など
様々な説が飛び交っている。
 
     
・エロス

【ネタ】 

*百花繚乱*の大事な要素。
でもウチは健全なエロだから大丈夫です(何が大丈夫なんだ)。
   
・☆おーが☆

【ギルメン】 

キャラクターは「ライオン」。呼称は「おーが」。
G(作戦名”G”)とは実の兄弟。
     
・奥歯ガタガタ言わすぞ!!

【ネタ】

脅し文句。発信元はミステリーと思われる。
   
・おしりカジリ虫

【ネタ】 

元ネタはNHK「みんなのうた」で放映された歌。
ヨピ(*ヨッピイ*)が「今これが流行ってる」とみんなに広めた。
ホントにおしりカジリ虫は流行っているようでした。
   
・オー人事

【ネタ】

以前放映されていたCMは当ギルド内でも流行っていました。
ロゼオの不甲斐無さにギルメンは何度も電話しょうかと思っていたようです。
   
・オレにFH撃ってみて
 もらえませんか?

【名言】

リーガル・ブライアンが覚えたてのワンペアを初披露するためにロゼオを呼び出したときのセリフ。
ちなみにFHとはライオンの幸運依存の攻撃スキル。
当時、ワンペアの要求TMLvは高く、ワンペアまでの間に覚えられるスキルもなく、
ワンペアを覚えるまでは茨(いばら)の道とされていたため、
ロゼオは「ワンペアを習得した暁には1番にオレに放ってくれ!!」と事前に約束をしており、
きちんとその約束を果たしたリーガル・ブライアン。他ギルメンも駆けつけ、みんな大いに喜び合いました。
みなさん、約束はちゃんと守るものですよ。



もどる

inserted by FC2 system