・回復魔

【人種】

ミステリー加入時のキャッチコピー。 
     
・鏡水(かがみ)

【ギルメン】 

キャラクターは「バニー」。呼称は「かがみ」「かがみちゃん」。称号は「菜の花」。
「妥当○○」と常に高みを目指す人。
   
・カスタム500ゲルダクーポン

【ネタ】

カスタム装備実装当初、伯爵MAPにてナル(合成士ナルナル)が
掘り当てた伝説のカスタム。
   
・カーネル・サンダース

【ギルメン】

他ギルドなのに毎週集会時に顔を出してくれることにより、知り合い、以後サブにて加入。
とても丁寧な話ぶりが見られるお方。また、ロゼオは彼からたくさんのろうそくを頂く。
     
・キャタピラ

【ギルメン】 

キャラクターは「キャット」。称号は「木春菊(もくしゅんぎく=マーガレット)」。
   
・希響(ききょう)

【ギルメン】 

キャラクターは「ライオン」。中身は「羅鬼(らき)」と同一人物。 
   
・局長の下っ端

【ネタ】

ある私情によりロゼオが接続出来なくなり、
それから何ヶ月か後に復活したときのロゼオの称号。
俗に言う「降格」されていました。
   
・くまぷー

【ギルメン】 

キャラクターは「ドラゴン」。呼称は「くまぷー」。称号は「月桂樹」。
中身は「どせいさん」と同一人物。
     
・ё黒猫(くろねこ)

【ギルメン】

キャラクターは「フォックス」。呼称は「黒猫さん」「黒さん」「黒猫」(基本的に「ё」は読まない)。
称号は「副長」。*百花繚乱*副マスター。ロゼオとギルドを立ち上げた創始者。
これといって意味のないものをひたすら掘っていたりするところから、
「無駄ドリ王」の肩書きも持つほどのドリル好き。
だが、それ故に所持量・倉庫は常に爆発寸前。最近ではIN率低め。
「ё」には何やら意味があるらしいのだが、その謎を知るものはいない。
   
・合成士ナルナル
 (ごうせいしなるなる)

【ギルメン】 

呼称は「ナル」「ナルさん」。称号は「彼岸花(ひがんばな)」。
ギルド内No.1のファッションリーダー。
「ラブハンター ロビン」をこよなく愛するラブハンフリーク。
エンターテイナーとしての才能も併せ持ち、
*百花繚乱*2周年記念イベントで行われた○×大会では
華麗なるマイクパフォーマンスを見せる。
もしかしたら百花を一番愛しているのはこのお方かもしれない・・・。
   
・合成神

【ネタ】

リンゴ(ヨピ)のこと。魔法型(ドラゴン)なのに感覚型以上に
良合成品を生み出すため、彼につけられた肩書き。
     
・誤爆(ごばく)

【ネタ】

会話をギルドチャットではなく、オープンチャットで発言してしまうこと。
いきなり謎の発言するため、とても恥ずかしい思いをすることになる。
     
・誤爆王(ごばくおう)

【ネタ】 

誤爆が多いことにより、*ヨッピイ*に贈られた肩書き。
「*ヨッピイ*よりё黒猫も誤爆王」という噂もある。


もどる


inserted by FC2 system