・:三日月:(:みかづき:)

【ギルメン】

キャラクターは「キャット」。呼称は「みかちん」「みかちゃん」「月さん」。
称号は「花富貴(はなふうき)」。
BOSSMAPでの掘りを好み、SL3カスタム装備を発掘するそのドリル運はとんでもない。
またそのドリル運はゲーム外でも発揮し、ガチャドリルのペット発掘数も多い。
服装もオシャレに気を使い、よくファッションが変わるほどのオシャレさん。
     
・ミステリー

【ギルメン】

キャラクターは「ドラゴン」。呼称は「ミステリ」。称号は「竜胆(りんどう)」。
TSに関する知識はギルド内No.1で、
TSに関する知識が人並以上のナル(合成士ナルナル)も「師匠」と仰ぐほど。
また、ギルド内屈指の笑いのセンスの持ち主で、
マーシャルアーツとアクロバットをこよなく愛する。
     
・ミステリー「志半ばで・・・」事件

【事柄】

遡ること、ギルド創設当初。まだみんなLv4〜50台の頃に
「ロゼオ」「ё黒猫」「*ヨッピイ*」「ミステリー」で歓迎学園内を探検に出たとき、
最終的に歓迎学園-別館1階廊下より脱出を試みることになり、
ё黒猫*、ヨッピイ*と無事に脱出するが、ロゼオの前を走っていたミステリーに
ワープのすぐ目の前にて不運にもマーダラーから不意を衝く1撃。
ミステリの屍を横目にロゼオは無事脱出。
そのとき、ミステリーの口から発せられたのが「志半ばで・・・」。
再度、ミステリーは同じ脱出経路を辿り無事脱出。その帰還は大いに祝われた。
     
・村雲京太郎
 (むらくもきょうたろう)

【ギルメン】 

キャラクターは「ドラゴン」。中身は「蓬莱藍緋(ほうらいあいひ)と同一人物。 
     
・モステリー

【ネタ】 

ミステリーのこと。テリチに行き着く前の段階。
ミステリー⇒モステリー⇒モステリ⇒テリチとなった。 
     
・モッコリブロッコリー

【ネタ】 

男性の大事な部分の隠語と思われる。詳しくは不明。発生元はウサギ1号☆。
   
・モヒ

【ネタ・呼称】

ヨピ(*ヨッピイ*)の呼称のひとつ。
装備したクレストがヨピにあまりにも似合っていたことから、
自身の名前をもじられ、一時期、ヨピはモヒと呼ばれていた。


もどる


inserted by FC2 system