・塞翁(さいおう)

【ギルメン】 

キャラクターは「ドラゴン」。呼称は「サイオー」「さいおーさん」。称号は「梅」。
ギルド内で一番礼儀・礼節の正しい人。
その素振りや言葉遣いは「誰もが見習わなくては・・・」と思うほど。
     
・作戦名”G”(さくせんめい”じー”)

【ギルメン】

キャラクターは「ライオン」。呼称は「G」。称号は「虞美人草(ぐびじんそう)」。
「G」と言ってもTSを運営している「GCREST」とはまったくの無関係。
飛ばすボケの数はギルドNo.1!?
ツッコミの蓬莱(蓬莱藍緋)が呆れ返ってしまうほど。
その反面、2周年イベント時には手馴れた指示・仕切りを見せたりと、
そういう催し事には慣れている人。
     
・サプライズ誕生会

【事柄】

本人に内緒で誕生会を企画し、行うこと。
いっつもロゼオが祝われるばかりで正直申し訳ないッス。
   
・サマーソルト

【ギルメン】 

キャラクターは「バニー」。称号は「夏菊(なつぎく)」。
中身は「ミステリー」と同一人物。
     
・獅槌(しつい)

【ギルメン】 

キャラクターは「ライオン」。中身は「鏡水(かがみ)」と同一人物。
   
・「知らぬ間にギルド☆サーチ」事件

【事柄】 

某トリスタ情報系サイトにて、知らぬ間にギルドサーチに登録されていた事件。
ミステリーの報告により発覚。
ギルド名「*百花繚乱*」が「百花繚乱」になっていたが、
ギルマスの名前は「ロゼオ」。
GHPもバナーもなしとGHPもバナーもあったということから
部外者が登録したものだった模様。しかし、その真相は未だ謎のまま。
     
シルクハッツ 【ネタ・団体】  ウブス港で行われていたマイキャンプコンテスト後にSSを撮る際、
シルクハットを被って結成された団体。
   
・白黒コンビ

【ネタ・呼称】 

どせいさん加入当初。
同じ基本職ラクーンでも全身白のどせいさんに対し、
リーガル・ブライアンは全身黒だったため、
どせいさんとリーガル・ブライアンのコンビがそう呼ばれることになる。
     
・瞬間INOUT

【ネタ】 

ジャブロ(森写歩朗)の奥義。IN直後にオチてしまう必殺技。
挨拶する間も与えてはくれません。
ちなみにその原因は鯖の重さと彼の回線の弱さ。 
   
・森写歩朗(しんじゃぶろう)

【ギルメン】

キャラクターは「ドラゴン」。呼称は「ジャブロ」「森さん」。称号は「梔子(くちなし)」。
初対面の人はまず名前を読めない。名前が読みづらい人No.1。
たまたま手に入れたハンターマスターを連れて歩くべく、
ものすごい勢いでLvが上がってたりとやるときはかなりやる人。
また風貌・雰囲気に似合わず、イジられキャラだったりもするが、
イジるときは一番のイジりを見せる。どっちかというとイジリストかも?
 
・スタッフ探してきました!

【ネタ】

2周年イベントにて賞品が「めざましポプリ」として紹介されたとき、
ナル(合成士ナルナル)が参加者のモチベーションを上げるために発した
「ポプリに会いたいかぁぁぁぁぁ!!」という発言に対し、ヨピが発したネタ。
「本日はゲストとして、その本人を呼んでます」的な空気になったが、
言うまでもポプリさんのゲスト登場はなかった。
   
・SL3シルクハット押し付け事件

【事柄】 

以前、ロゼオが伯爵MAPに篭りSL3シルクハットを求め、掘り続けていた頃、
それを偶然掘り当てたナル(合成士ナルナル)が
集会時にロゼオの目の前に投げ捨て、走り去った出来事。
取引で渡してもそれを絶対に受け取らないとわかっていたナル。
目の前に投げ捨て走り去るとは・・・このバカヤローっっ!!(涙)
あのときはホントありがとうございました。
     
・oセツナo

【ギルメン】

キャラクターは「バニー」。呼称は「セツナ」。 
     
・そごい

【ネタ】 

そごい=すごい。ヨピのタイプミスが発端。


もどる


inserted by FC2 system