・誰だお前

【ネタ】

ロゼオがピンク衣装じゃない格好でギルメンの前に現れたときに
ギルメンからかけられる内輪ネタのセリフ。
ギルメンはロゼオをピンクで認識しているようです・・・。
   

・卵ェ

【ネタ】 

ネイトのセリフの「どんな数値が出るのか卵ェすることが難しい。」を見たロゼオが、
それがなきゃ成長合成で良い数値が出ないんだと触れ回った。
要するにGCRESTの誤字を皮肉ったこと。

   
・暖色レンジャーズ

【ネタ】 

リンゴ(@林檎)が暇だったから全身赤にイメチェンしちゃったことから結成。
しかし、結成されたもののメンバーは「赤」のリンゴと「ピンク」のロゼオの2人だけ。
     
・超最強悪魔人剣

【ネタ】 

恥をかかせようとナルがどせいさんにつけた中2あたりが好きそうなイタイ称号。
   
・ツッコミ要員

【人種】 

*百花繚乱*に一番足りない人種。そりゃあボケの雨嵐にもなりますって。
   
・出)ピンクライオン

【ネタ】 

ギルメンによるギルマスイジりのひとつ。
人1人取引に出しているのに対し、求むものは決まって安価なもの。それがお約束。
(例)「出)ピンクライオン 求)1k」「出)ピンクライオン 求)たこ足」など。
     
・xデューx

【ギルメン】 

キャラクターは「バッファロー」。呼称は「デュー」「デューくん」。称号は「九蓋草(くがいそう)」。
ロゼオとはリアルでも知り合い。
     
・テリチ

【ネタ】

ミステリーのネタ呼称のひとつ。「ミステリ」と「テリチ」が似ているところから来ている。
テリチとはモスバーガーにて実際に使用されているテリヤキチキンバーガーの略語なのだが、
誰かが呼び出したのが発端。
     
・続きはwebで!!

【ネタ】 

あいうえお作文でトリ(オチ)をまかされたジャブロ(森写歩朗)が捻り出した渾身のオチ。
もちろんwebに続きがないことは言うまでもない。
     
・同一名ギルド出現事件

【事柄】

それは掲示板へのナル(合成士ナルナル)の書き込みによって発覚。
ウチが「*百花繚乱*」なのに対して例のギルドは「百花繚乱」とのこと。
記号の有無違いということでギルド内では波紋を呼んだが、
後日、「百花繚乱」のギルマスさんが直々に掲示板に
「迷惑なようであれば改名します」とお詫びの書き込みを下さり、
話し合いの結果「お互い同一名ギルド同士仲良くやりましょう」ということで締結。
「百花繚乱」さん、あのときはどうもすいませんでした。ならびにありがとうございました。
ちなみに「知らぬ間にギルド☆サーチ」事件との関係は皆無。
     
・ドM

【ネタ】 

ロゼオの代名詞。「ドMライオン」などもある。
   
・どせいさん(どせいさん)

【ギルメン】

キャラクターは「ラクーン」。呼称は「どせいさん」「どせい」。
称号は「胡孫眼(さるのこしかけ)」。
*百花繚乱*屈指の変態でもあるが、屈指の笑いのセンスの持ち主。
基本的にイジられキャラ。
時々尋常じゃない常人なら怒りだしてしまうようなイジりすら笑いに変える
イジられキャラのスペシャリスト。
   
・トピ 【ネタ・呼称】  ヨピ(*ヨッピイ*)の呼称のひとつ。黒猫(ё黒猫)のタイプミスが発端。
     
・トメ子

【ネタ】

ロゼオが以前よく連れていた青ペンギンの名前。なぜ「トメ子」なのか不明。
     
・トロルキング 【ギルメン】 キャラクターは「ライオン」。呼称は「トロル」。 


もどる

inserted by FC2 system