・八つ裂きにするぞ!!

【名言】

ヨピ(*ヨッピイ*)、怒りの名言。
     
・山田くん

【ネタ】

某お笑い番組の座布団運びの人。会話の中で誰かがうまいことを言うと
「山田くーん、○○さんに○枚あげてー」と呼び出される。
   
・*ヨッピイ*

【ギルメン】 

キャラクターは「バッファロー」。呼称は「ヨピ」「ヨピさん」。称号は「参謀」。
ギルド創設ほぼ当初からいる古参メンバーの1人で、副マスター。 
ギルドNo.1とも言えるムードメイカー。笑える珍事件を起こすこともしばしば。
少々天然も入っている模様。
しかし、ふざけるときは精一杯ふざけて、マジメな話のときは真剣に物を語る一面も。
ギルドイベント中最大規模で行われた2周年イベント時も
「うーし!うーし!」や「BEEEEEEEEEEF!!」など参加者からの歓声を浴び、
「牛フィーバー」を巻き起こした。
     
・ヨピ「”ポケモン”違い」事件

【事柄】 

天然系お笑いキャラ・ヨピが巻き起こしたちょっぴり切ない珍事件。
百花内に訪れたポケモンブームのため、ヨピもギルド内でブームの”ポケモン”を購入。
購入後、集会時に近況を話しているとヨピは「メインキャラはペンギンで仲間はサル」と言う。
内容が飲み込めず、戸惑うギルメン。
「最初に選べる3匹は交換でもしない限り2匹以上は手に入らないはず・・・」と。
ハッ!!と何かに気づき質問するロゼオ、「それってもしかしてダンジョンとかいかない??」。
「そうそう!!」とヨピ。合致する会話。そして、ヨピは答えた。
「『ポケモン 不思議なダンジョン』ってヤツ!」
そう、ギルド内でブームが巻き起こってるのは「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」。
原因はヨピが「一番新しいヤツ?」との問いに対してロゼオが「それでおk」と答えたためだった。
ロゼオの中でのポケモンシリーズとはRPG作品として発売されている
「赤・緑⇒金・銀⇒ルビー・サファイア⇒ダイヤモンド・パール」と頭の中にあったため、
何もしらないヨピは全ポケモンシリーズを含めた上での質問だったことにより食い違いが発生。
仕方なくヨピは再度”ポケモン”を買い直すハメになる。

ヨピさん、あんときはホントすんませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!(ロゼオ)



もどる

inserted by FC2 system